http://readmej.com/

2006 年 06 月 13 日(火)

 随分と久しぶりに本社に出社してみたら、ムワっと暑いの何の。ちょっとシャレにならん暑さです。朝礼中にも汗がダラダラ、何ですかこりゃ?と思いましたよ。もちろん北海道から東京に来たというのもありますが。

 一番の問題はクールビズの始まりですよ。気付けばもう6月なんですね。当然週末に会社にはエアコンなんて入っていませんので、数多く置いてあるサーバや常駐マシンがしっかりと熱を貯めてくれてます。今日だっておそらくエアコン設定温度が28度とかでしょうね。チームマイナス6%?もちろん地球環境に悪い事を推奨しようだなんて思っちゃいませんけど、こう暑いと目先の仕事が仕事になりません。地球環境を守る前に自分のお財布を守る為に自分の仕事をこなさなくては。そんなわけで扇風機の登場です。いやー涼しいです。見渡すと2/3の人が扇風機を回しています。持ってない人は団扇(うちわ)や扇子(せんす)でパタパタやってます。みんなが使っている扇風機の電力も相当なもんのはずですが、去年も同じでしたし、ビル会社や計画部からクレームは出ていませんので、やっぱり全館エアコンよりは全然電気代は安いんでしょうね。

 私が思うに、TEPCOで働いてる友達の夏のボーナスは大丈夫でしょうか?


← 前日 翌日 →