http://readmej.com/

2006 年 06 月 01 日(木)

 以前ワーホリに行っていた際の話で、これからワーホリに行く人が「失敗談とか聞きたい」と言っていた(書いてきた)んです。幾分か前ですが、そろそろ行く頃なので何かネタ出さなきゃと思うんです。でもこれがまた難しいの何の。何でって、失敗が多過ぎたからですw

 一番の失敗は、日本人の友達が多過ぎた事ですね。あいのりみたいなノリで、どこの誰が誰と付き合ってるとかそんな他愛もない話で日本人ばかりで集まって飲んでばっかでした。他には、ゲームボーイをやってたんですが、ドルだったので金銭感覚が判らず調子こいてAAA電池(単三)を買ってたら、後でエライ高い事に気付いたとか。あー!ありました大失敗!えとですね、現地で乗っていた車が壊れたんですよ。バッテリはあるのにエンジンがかからない状態です。仕方なく牽引してもらって修理工場に持ってって、高い金を出して直してもらったんです。一週間でまた壊れました。何百キロも離れた街で。仕方なくその街で再度直してもらったら、バッテリー交換しただけでアッサリ直りました。後に最初の店につたない英語で怒鳴り込みましたね。英語で喧嘩は難しいですよぉ。結局半金返してもらいましたけどね。後は・・・ロン毛のドレッドにしてたんですが、後ろがよく見えなくてバックで電柱に追突したとか。あ、これは海外に関係ないか。そうだ!他にもありました!むむ・・・これは長くなりそうなのでまた明日。

 私が思うに、どんな事も過ぎてしまえば思い出ですよねぇ。


← 前日 翌日 →