http://readmej.com/

2006 年 05 月 27 日(土)

 カードで支払えば何でもとにかくポイントが貯まるということで、これからは可能な限りカードで支払えるモノはカードで支払ってみようと思ったわけです。やっぱり未だにカード嫌いな私ですが、時代に逆行して損をしてまで現金で頑張ろうだなんて思いはしませんので。時代がカードなら私もカード派になろうじゃありませんかエエ。

 でも私は未だかつて、カードでショッピングってやった事ないんですよ。「カードで」と言って、出てきたモノにサインすればいいだけなのは判っちゃいるんですけど、印鑑な文明の日本人、そんな誰でも書けるようなサインひとつで大金が払えてしまう事にやっぱり違和感があるんですよね。もちろんネットショッピングでカード払いとかはやってますけど、あれはつまりネットバンキングとかの延長な感覚ですよね。SSLで保護された通信でカード情報を流すわけですから。でも別に銀行から金をおろす時のように暗証番号がいるわけでもなく、単に紙にサインするだけですよね。店の人だってサインしている人が本人かどうかなんて判りゃしません。ああ怖い怖い。そんな事を思いながらレジ行列に並んでる時は(カードで!カードで・・・)と思っていたのに、自分の番が来たらアッサリ現金を出してしまいました。負けました(何に?)

 私が思うに、カードマスターへの道は果てしなく遠いです(TへT


← 前日 翌日 →