http://readmej.com/

2006 年 05 月 26 日(金)

 私は小銭が大嫌いです。あれ?デジャヴ?以前も書いたことがあるような・・・まいっか。でも、財布の中の小銭が増え過ぎて財布が膨らむわけですよ。何故かっていうと、小銭が嫌いにも関わらず、レジで何百何十何円を払うのが面倒だからです。スグ札で払っちゃいます。そうするとまた小銭が増えますよね?その悪循環なわけです。だもんで家で財布が膨らんでる時は、小物入れの引き出しにジャラジャラと捨ててたわけです。それが三段ある小物入れに入りきらなくなり、結構な量になってしまったんです。なってしまったっていうのも変ですが。

 とりあえずビニール袋を二重にしてその小銭を詰め込んで、リュックに入れて銀行へエッチラオッチラ行ってきました。重たいし遠いし、銀行では出すのが恥ずかしいし、何かイイコト全然ありません。結局15万ほどあったんですけど、あれ?そんなもんか・・・って感じです。だってリュック一杯だったんですから。よっぽど一円が多かったのかもしれません。ひとつ今回の事で学習したのは、札を使うと小銭が増える&金の減りが早く感じる&貯まっても大した金額じゃないって事です。

 私が思うに、これからはみみっちくレジで小銭を使い切りたい所存です。


← 前日 翌日 →