http://readmej.com/

2006 年 05 月 24 日(水)

 最近ちょっと出張が多くて、経費とはいえドカドカとお金を使う機会が増えています。そんな支払いを無意味に現金で行うくらいなら、せっかくだからちょっとポイントとかマイルとかを貯めてみようと思ったわけです。

 例えば東京から北海道に一週間ほど行ったとします。とりあえず飛行機です。一回で6万くらい使うわけです。そうするとマイルが1022マイル貯まるんです。さらに宿です。6千円の宿に5泊して3万かかったとします。さっきの航空券代と、この宿代の支払いを楽天カードで支払えば、9万円の支払いに=楽天ポイントが900ポイント貯まっちゃいます。さらにですよ、楽天トラベルからJAL航空券6万円の予約をすると、楽天ポイントが600ポイントも貯まるんです。そして今度は逆にJALから楽天トラベルの宿泊予約をすると、1予約につき50マイル、つまり5泊なら250マイルが貯まるんですよ。さらにその宿代3万円に対しても当然楽天ポイントが300ポイント付くわけですね。結果として一週間の出張で、JALマイルが1272マイル&楽天ポイント1800ポイントもゲットできちゃいました。こりゃ意外とオトクじゃないですか?

 私が思うに、上手に使えばポイントは幾らでも貯まりますね。


← 前日 翌日 →