http://readmej.com/

2006 年 05 月 12 日(金)

 満員電車がシャレにならんわけです。またその話題?とか言わないで下さいね。こちとら必死なわけですから。もう事故や故障ばっかですよJR。おかげさまでまだ数回しか着ていないスーツのボタンが取れちゃうし・・・家に予備のボタンなんてあったかなぁ?それ以前に裁縫道具なんてあったかなぁ?

 家事には炊事、洗濯、掃除と色々とありますが、その中には裁縫なんてのもあったりします。まぁ大抵の独り者の男なんてのは裁縫なんてものに縁がありません。そりゃ私ももちろん学生の頃に家庭科で基本は習ってますし、こんだけ長い事ひとりもんをしていたら裁縫くらいは何度かした事ありますよ。でも最後に裁縫をしたのがいつなのかなんて既に思い出せません。だって年に一回あるかどうかって内容じゃないですか?ボタンが取れたなんて。ここ何年もなかったんですよね。

 でも実を言えばミシンとか欲しいですね。別にボタンを留めるとかって話じゃなく、ウェアを改造したりしたいじゃないですか。こればっかりはさすがに手縫いじゃ厳しいですよね。パウダーガードにファスナーを付けたり、ハイウェストにファスナーを付けたり・・・素直にHoldenやVolcomを買え!っていうツッコミはナシの方向で。

 私が思うに、マジ誰かファスナー付けてくれませんか?(価格応相談)


← 前日 翌日 →