http://readmej.com/

2006 年 05 月 08 日(月)

 ん?何か根本概念が違ってる気がします。えーと、私は別に管理人がイヤとかいう理由がサイトを閉鎖する原因だなんて言ってないですよ。もちろん管理人という立場は嫌いです。でも特につぶやきが辛いとは全く思っていません。確かに面倒と思う時はありますが、基本的には楽しく書いてます。だって私ごときの戯言を一人でも読んでくれる人がいるなら嬉しいもんじゃないですか。ただ本職ソフト屋としてこのボロボロなサイトを見て、恥ずかしいってのはありますね。何度も全面改装を試みたんですが、時間が無くて全然ムリでした。

 いやそういう事じゃなく、私がスノーボードを続けるか否か!?というのがメインの話なんです。サイトの閉鎖というのはそれの二次災害に過ぎません。だってボードやってない人がボードのサイトを続けてたって意味ないじゃないですか。そんなサイトを続ける事こそ私にとって辛いってもんです。それに他でもよく見かけるのが、放置されて廃れてしまったサイトなんです。せっかく当初は何かしらの夢や目的を持ってサイトを作ったのに、あんなふうに腐るのが我慢ならないんです。夢や目的を持って始めた事だからこそ、終わりも綺麗にしたいっていうか。「ワンメイクの楽しさを広めるために作った」的な事が6年以上も前に書かれたワンメイクって?にもちゃんと書いてあります。その目的は既に果たしたと思っているのは間違っていますか?アレ?

 私が思うに、何事もメリハリが必要だと思うんです。立つ鳥が跡を濁さぬのと同様に。


← 前日 翌日 →