http://readmej.com/

2006 年 04 月 30 日(日)

 先日、ボードの帰りに友人を家に送ってたんですよ。23時くらいだったでしょうか。いきなり後ろから「ナンバー○○○○、左に寄せて止まりなさい」と言われ、ゲッ!マジ?ポリ?って感じです。覆面だったんですよ。全然気付きませんでしたね。仕方なく素直に左に寄せて止まりました。もー普段なら心当たりがありすぎなんですけど、その時は別に信号無視もしてませんし、スピードも大して出してなかったんです。やっばいなぁ・・・ナンだろう?と思って来た警察の言葉を待つと、「テールランプが切れてるよ」でした。『マジっすか?』とオーバーリアクションをしておき、友人にブレーキを踏ませて私が見に行って『あらら、ホントですねー。いやぁ気付きませんでした』と言ったような会話が続き・・・

 実は、一ヶ月以上前から切れたまんまです(滝汗)FOCの日に後続して走っていた友人に指摘され、直そう直そうと思ってはいたんですよ。でも平日にディーラーやオートバックスに行く時間なんてありゃしません。かといって土日は常に雪山じゃないですか。一体いつ直せってんだって感じです。もう片方やハイマウントがあるから、そのうち直せばいいやと思っていましたが、後日調べてみると道路運送車両保安基準第39条では「左右均等に」という記載があるんですよ。片方切れてるのは整備不良に充るんですね。まぁ当たり前っちゃー当たり前ですけど。とは言ってもゴールド免許の強み、切符を切られるようなことはありませんでしたけど(悪)

 私が思うに、「今度やろう」「いつかやろう」じゃなくて「今日やろう」「今やろう」の精神で!


← 前日 翌日 →