http://readmej.com/

2006 年 04 月 27 日(木)

 この話題を切り出すには時期が悪かったですね。せっかくのGW前なのにサイト閉鎖の話ばっかりでジメジメしてるので、ちょっと閑話休題。いきなり結論を出すつもりもないので、少しずつ私の意見を出していきます。それを見てあなたがどう思うか、それはメールでも掲示板でも随時聞かせて下さい。ここは既に私だけの空間ではなく、みんなの空間ですから。

 というわけで先週末、とうとう長い事やってみたいと思っていたヘリボードに行って参りました♪もちろん所詮日本の、しかもこの時期の山なので、ウィスラーのヘリボードのような過度な期待はしていませんでしたよ。でも、二日券を買う程度のお金で行けるのが魅力じゃないですか。実際にヘリになんて乗ったこと無いですし、それだけでもすごく楽しみでした。

 ここで私がヘリボードについてあんまり細かい事を説明するよりネットで調べた方がより詳しい情報が手に入るので、なんやかんや言いません。私自身の感想としては、えー、ま、まぁまぁ・・・でした。いやいや、ヘリそのものは乗り降りも含めすごく楽しかったです。しかし天候がイマイチだった(吹雪いたり雨じゃないだけマシでしたが)のと、こんな時期のくせに変に前日に雪なんかが降ったもんですから、板が走らないんですよ。そして私たちは山頂でキッカーを作って遊んでたもんですから、滑り降りる14時ぐらいには、もー他の人が滑った跡だらけ。その辺がすごくザンネンでしたね。これがパウダーランでノートラックだったらサイコーだったんですけど、所詮体感5km程度、本気で滑ったら15分ですからねぇ・・・さすがにそれは勿体無い気がします。

 私が思うに、やっぱヘリはパウダーシーズンですよ。


← 前日 翌日 →