http://readmej.com/

2006 年 04 月 19 日(水)

 世の中には地震保険だのホールインワン保険だの色々な保険がありますが、今の時代だからこそニーズの発生した、ビックリするような保険があります。その名も【個人情報漏えい保険】と言います。まぁ一応説明すると、会社がこの保険に入ります。で、自社のバカ社員がWinnyで顧客情報とかをバラ撒いてしまったとするじゃないですか。そうすると会社は被害者に対して時には何億円という保証金を払う羽目になったりしますよね。そんな損害を補償してくれる保険なんですよ。何億を補償してくれるかどうかは知りませんけど。

 コンピュータネットワークの知識もなく未だにWinnyとかやってる人の気が知れないんですよね。何がしたいんでしょうか。タダで色々なゲームやDVDが手に入ると思ってるんでしょうね。バカ丸出しです。PCを分けてる?とかいって同じADSLから引っ張ってるんでしょ?XP HOMEとかXP Proでも簡易共有とか使ってる時点で終わってますよ。この文章すら理解できてない人や「自分は大丈夫」とか思ってるアホはもっと終わってますけどね。

 私が思うに、レンタルすれば数百円のものを一生懸命ネットワークから落とそうとする人々の気持ちがどうしても理解出来ません。


← 前日 翌日 →