http://readmej.com/

2006 年 04 月 09 日(日)

 話だけ聞くとマックよりSUICAの方が使い勝手が良さそうです。SUICAならファミマでも使えますし、マックに一ヶ月行かない事はあっても、電車に一ヶ月乗らない事はありえません。でも、私は定期がSUICAなんですよ。そしてその定期は常に財布の中に入れっぱなしでタッチ&ゴーをしてるわけです。仮にビックポイントSUICA(勝手に命名)が財布に入ってたら、二重に引かれちゃうじゃないですか!意味ないどころか困りますよそんなの。それに比べてヨドバシゴールドEdy(勝手に命名)ならそんな問題は起きませんよね。ぶっちゃけFelicaケータイならどっちの問題も起きないんですけど。

 でもこれらのカードって、つまりはクレジットカードなんですよ。そしてそのクレジットカードを使って買い物をすると、ポイントが貯まるわけです。イイですか?ここ重要ですよ?例えばヨドバシゴールドEdyでは\100に1ポイント付くそうです。つまり10%ポイント還元のアイテムをカードで買うと、11%ポイント還元されるわけです。さらにですよ、いいですか?ココもっと重要ですよ?ヨドバシゴールドEdyを使ってビックカメラで買い物をすると、ビックポイントも貯まるうえにゴールドポイントも貯まってしまうんです。別にヤマダデンキでも何でもいいんです。もっと言えばY!BBの支払いですらポイントが貯まるわけですよ。そしてそのポイントでハンバーガーが買えるんです!んースバラシイ!

 私が思うに、何かポイントが素敵に身近になってきた気がしませんか?


← 前日 翌日 →