http://readmej.com/

2006 年 03 月 25 日(土)

 検査してきましたよ。折れてから5日経過ですが。心配して下さる方もたくさんいてくれましたので、サックリと結論から。えー、入院はしません。

 まぁサクッと順を追って説明します。病院に行きました。家の近くの病院です。今後の事を考えると通院が楽ですからね。そう混んでなかったんですが、それでもマガジン一冊読破するくらいの時間はありました。で、レントゲンを撮ったり何だかんだで結構な時間がかかるわけじゃないですか。んでやっとこさ医師の診療になったわけですが、もーその医師がサイアクです。レントゲン写真2枚だけを見て、患部を診も触りもせずに1分くらいで診療を終わらせてしまい、さすがにキレました。とりあえず散々文句を言って色々と情報を引き出した内容を要約すると、非常に単純な圧迫骨折で、鎖骨そのものを打って折ったわけじゃなく外からの圧力によって折れただけなので、綺麗な折れ方だそうです。そういう場合は切開してボルトやワイヤーを埋め込む手術をわざわざするよりも自然治癒の方が早いらしいんですね。

 まぁでもハッキリ言って話しててもコイツまじダメだ!ってくらい信用出来ない医者だったので、ラチあかないと思って紹介状を書かせましたけど。月曜日に他の病院に行ってきます。医者も十人十色、良い医者もいればダメな医者もいるのは判っちゃいますけど。二度とあの医者にはかかりたくないですね。

 私が思うに、医者にとって診療は流れ作業かもしれませんが、患者にとっては一大事なんですよ!


← 前日 翌日 →