http://readmej.com/

2006 年 03 月 15 日(水)

 私の家はアパートの2Fです。アパート全体で4世帯しか住んでいない、各部屋は1Kという非常に小さな建物です。よってお隣さんは一世帯しかなく、おばあちゃんが住んでいます。そりゃあもう仲良しです。

 かなり微妙な作りのアパートで、1Fは玄関が道路に面しているのですが、2Fは建物の裏側にある階段から入らなければなりません。つまり1Fと2Fは玄関の方向が西と東という方向性の非常に判りずらい作りです。そのため外観からはメゾネット系の縦に繋がっている2世帯しかないアパートと思われがちで、宅急便が届かないなんて事はしょっちゅうです。

 先週、雨が降りましたよね。私もカバンに常備している折り畳み傘を使ったわけです。そして濡れてるので玄関の前に置いておきました。週が明け、たたんでしまおうかと思ったら、無くなっていました。確かに週末に東京も雨が降ったんでしょう。でも前述したようにウチの玄関は非常に判り難い作りなんですよ。よくもまぁこんなところまで進入してきて傘ごときをパクったもんですよ。盗まれてムカつくどころか、アホさ加減に呆れちゃいました。

 私が思うに、世の中バカばっか!と思っている私の考えは間違ってないですねやっぱり。


← 前日 翌日 →