http://readmej.com/

2006 年 03 月 12 日(日)

 バックフリップをやると腹筋が痛くなるんですよね。たぶん飛ぶ時にうりゃっ!っと足を持ち上げるからなんです。1日に10回も縦に回ると、もうハラが痛くて笑うのが辛いほどです。おかげで普段ずっとデスクワークな私も腹筋は結構ムキムキだったりします。まぁ酒を飲まないってのもあるかもしれないですけどね。

 いやもう何度「ジムに通おう」と考えたことか。スノーボードはスポーツですから、基礎筋肉、基礎体力がないとやってけないのは重々承知の上です。でも間違いなく続かないってゆーか通う暇が無いんですよ。そんな事に月に数千円以上も払うなら、自宅で出来ることをやろうとか考えるわけです。腹筋とか腕立てとか。全然ダメですね。思うだけで、0日坊主です。せめて寝る前に10分程度の筋トレをするだけで全然違うと思うんですが、ベッドに乗った時点で「あーもーめんどくせ。明日からがんばろっ」みたいな感じで布団に潜り込んでしまいます。でもまぁ趣味のボードのために辛い思いをするのもバカバカしいと思うのも事実ですけどね。

 私が思うに、今日やらない人は、一生やんないです!


← 前日 翌日 →