http://readmej.com/

2006 年 03 月 02 日(木)

 機種変をしたい一番の理由は、電池が無い事です。1日もたないんですよ。まぁリチウムイオンバッテリーに限らず、どんな充電池でも500回も充電出来れば良い方ですから、2年700日以上充電してたらそりゃ電池もダメになりますよ。でも欲しい機種が無い。さてどうしたものでしょうか。よくある間違いが「欲しいのが無いから一世代前の安い機種に」というやつです。大間違いですよ。たとえスゴク安い機種でも\5000くらい、さらに機種変手数料が\2000かかるんですよ。それはその場で払うんじゃなくケータイの明細で請求が来るんです。実際\7000も払ってるじゃないですか。さらに機種変をしてしまうと、そこからまた何ヶ月も待たないと次の機種変が安くならないんですよ。

 実は、auのサイトで新品の電池パックが買えるんです。ポイントで!もちろん楽天とかで探しても電池パックって激安で買えるんですけど、auで買うと送料もかからないですし、安心です。実際1000ポイントって\2000の価値なので、送料税込み\2000でケータイが延命できると思ったらサイコーじゃないですか。もし3ヵ月後に欲しい機種が出ちゃったら即機種変も可能ですし!まぁそんなわけで私も電池パックを買いまして26ヶ月目に突入な機種なわけでしてハイ。電池の無くならないケータイ、すごく使い心地がイイですよ♪

 私が思うに、ケータイの購入ってスゴク不思議な文化ですよねホント。


← 前日 翌日 →