http://readmej.com/

2006 年 02 月 20 日(月)

 先日一緒にゲレンデに行った友人が、板を流してしまいました。すごく緩斜面だったんですけど、軽いのですごく板は速いです。その友人もありえないくらい全力疾走したのですが間に合わず、すごく危なかったです。気付いた人に止めてもらったんですけど、400m以上雪の上で全力疾走して死にそうになってました。事故が起きなかったから笑い話で済みますけど、怖いですよね。

 ちょっと前にとあるゲレンデで、ディガー数人がすんごいでっかいリーシュコードを付けてました。足にどーんと巻くやつです。店で見たことはあって、えー?ダサくない?と思っていましたが、みんなで揃って付けてるのは意外とカッコよかったです。リフトの上からでも見えるんですよ。で、そのどーんっていう帯が、何故か後ろの足に・・・あれ?リーシュコードはビンを外さない足に付けるはずだから、前足に付けるんじゃないのかな・・・はっ!「オレッちはスイッチエントリーだぜぇっ!」ってアピール満々なんですよ!そしてスリー!フェイキーでビタ着です。いやあれはCOOLですよマジで。グーフィーなのにスイッチな方や、ツインに乗っててグーフィーと思われたくない方にはオススメです。

 私が思うに、スイッチエントリーなんて出来ない私には関係ないですが。


← 前日 翌日 →