http://readmej.com/

2006 年 02 月 15 日(水)

 迷惑メールのあまりの多さに、仕方なく使ってみたMozillaのThunderbirdなんですが、すっごいですよコレ。もう余計なメールをバンバン捨てまくりです。ありがたいですね。多いときは100通/日は飛んでくるアダルトメール&スパムメールがバンバンゴミ箱に捨てられていきます。見てて爽快ですね。

 だがしかし、重大な問題が発生してしまいました。基本的にOutlookExpressを使っている人が非常に多いのですが、OutlookExpressはメールの容量(添付ファイルを含む)が大きいとメールを複数に分けてくれるんです。そして到達した先、つまり受取人のOutlookExpressで組み立ててくれるんです。その分割メールにThunderbirdは対応してないんですよ。つまり大きなファイルが送られてきた場合、データが壊れちゃうんですね。これは仕事で使うには致命的な弱点です。せっかく好き放題にカスタマイズしたのに、OutlookExpressに逆戻りです。残念ですね。

 私が思うに、何でOutlook2003に付いているスパムフィルタをOutlookExpressに入れてくれないんですか?MICRO$OFTさん!


← 前日 翌日 →