http://readmej.com/

2006 年 02 月 12 日(日)

 世の中にはすんごいたくさん、スノーボードのサイトがあります。それぞれに色々な解説や説明があったりします。私も目下へたっぴーの修行中なので、そういう解説を読んでフムフム言ってたりします。が!そういうサイトで掲載されている写真やムービーがどえらげにゃあ下手クソだったりするんですよっ!すいません、興奮して名古屋弁が出ちゃいました。

 もちろん私もへたっぴーですが、ちょぼちょぼ解説を載せています。しかし自分の解説は自分でわかる程度のことしかしませんし、私はこうやってる、みたいな事しか言えません。だからさぁ飛んでみようなんてあんな回で更新停止したままですし、トリック一覧なんかで自分が出来ない技は「〜〜なようです」みたいな曖昧な事しか言えてません。でもそういうへたっぴサイトに限って、「コレはこうだ!」と言い切る自分が正しいような事を言い張るんですよね。『キッカーでのオーリーは右足で蹴る事を特に意識して』まくられますがな。前のめりますがな。『横回転で軸をズラすことが難しい』どフラットで回す方がはるかにムズいですよ。『540が出来ないとロデオは回らないよ』私の周りのロデオマスターたちは180すら怪しいです。『出来るだけ早めに先行動作を』出来るだけ我慢することが大切なのに。『オーリーなんかしなくてもワックスがかかっていればOK!』アタマ痛くなってきますね。

 私が思うに、そういうサイト管理人がこのつぶやきを読んで心を痛めたらすみません:表向き(技術が伴ってから解説しろや:本音)


← 前日 翌日 →