http://readmej.com/

2006 年 01 月 15 日(日)

 この時期、みんな運転する機会と時間が増えると思いますが、安全運転してますでしょうか。ついつい急ぎたくなる気持ちは判らなくもないですが、早く着いても寝るだけなら急ぐ意味なんてないんです。早い時間に着きたければ早い時間に出発しましょうね。

 高速200kmを1時間半で走っても何の自慢にもなりませんから。それは単に中学生の万引き自慢と同レベルで、捕まったり事故ったりする可能性が増えるだけで何の意味もないわけです。アホにすげーと言われるためだけにアホをやるなんて愚の骨頂です。話のネタにしたいんであれば、途中にある全てのSAに寄ったとかの方がよっぽど面白いです。自慢がしたいのならアクセルを踏むだけで誰にでも可能な違反行為より、毎週毎日乗ってるにもかかわらず何年も無事故無違反でゴールド免許の方がよっぽど大した自慢になります。さらにゴールドなら保険料が安くなるっていうオマケもあります。運転が疲れるなら誰かに代わってもらいましょう。50kmずつの交代でも結構休めるもんですよ。ラリホーをかけられたら、素直に止まって休憩もしくは寝ましょう。

 私が思うに、眠さを無くす一番の方法は、ガムでもコーヒーでもスルメでもなく、寝ることです。


← 前日 翌日 →