http://readmej.com/

2005 年 12 月 22 日(木)

 こないだ買ったMP3プレーヤで揚々音楽通勤をしているわけですが、どうも音漏れが気になって仕方がなかったんですよね。というのも今使っているイヤホンは耳にカパッと被せるタイプ(イヤーハンガー)のでして、下り方面の通勤をしてた頃に買ったモノなんです。その頃は席もガラガラ状態だったので、音漏れなんて気にする必要は無かったんですよね。でも今は超が付く満員電車なわけで、隣の人の耳が30cmくらいのところにあったりするもんですから。自分が音楽を聴いてない頃は「うっせーなコイツ」と言っていたものですから・・・

 当然、純正イヤホンもあるのですが、私はイヤホンが苦手なんです。耳が痛くなるっていうか。で、以前から気になっていた耳に差し込むやつ(カナルタイプ)のを買おうと思いました。あれなら遮音性も高いだろうし、アダプタが付いてるので耳も痛くなりにくいかなと思ったわけで。高いイメージでいたんですけど、安いのもありますね。結局\3Kを切る程度のを買いましたが、十分過ぎるほど遮音性は高いです。うるさぁい!って音量で会社に着いてイヤホンを外すと、静まり返ったオフィスにちょっとビビりました。

 私が思うに、自分だけノリノリにならないように気をつけないとヤバイですよね。


← 前日 翌日 →