http://readmej.com/

2005 年 12 月 08 日(木)

 そういえばROSSIGNOLからLIB-TECHに移籍してしまったトラビス・ライスの今後の動向が気になるところです。ロシ乗りの私としては非常に微妙に苦笑いなんですけどね。ってゆーか私はまだいいんですけど、ライスに憧れてライスモデルに乗ってる人はどうすればいいんですかまったく!

 例えばですね、プロ野球って、好きな選手もいるとは思いますが大抵は「チームのファン」なんですよ。だから中日・野口投手が巨人に移籍したって、中日ファンが巨人ファンになることはないですよねたぶん。でもボードみたいな個人技のプロに対しては、メーカではなく選手に憧れるはずなんですよ。だからこそメーカもそのライダーが逃げないようにお金を払うわけですし、そのライダーに憧れた人がそのメーカに定着してくれるようにシグネーチャモデルを出すわけですよね。まぁお金とか待遇とか色々理由はあるとは思うんですけど、本当のプロなら、ファンたちの気持ちが判るプロなら移籍はするべきじゃないですよね。そもそも好きな事をしててメシが食えるわけですから。ってのはアマの勝手な意見なのは重々承知していますけど。

 私が思うに、あなたはプロライダーになりたいですか?


← 前日 翌日 →