http://readmej.com/

2005 年 11 月 26 日(土)

 もう個人的には欲しくてたまらんわけです。MP3プレーヤ。街で電車でイヤホンやヘッドホンをしている人々がうらやましくて仕方が無いわけです。前回欲しくて検討したのがもう何ヶ月前でしょう?結局auのケータイにはMP3が再生できるモデルは今後も出そうに無いですし。

 さて、作戦会議です。でも待ってた甲斐がありましたよ。色々安くなってるし、ラインナップも格段と増えましたし、性能も上がりまくりです。まず大前提として、HDDタイプではなくフラッシュメモリタイプな事です。HDDは衝撃に弱いので音飛び程度ならいいのですが非常に簡単にクラッシュしてしまいます。フラッシュメモリは「動く部分が無い」ので壊れる事がありません。次に内蔵電池でUSBから充電出来ることです。いちいち電池を買ったり充電地を入れ替えたり面倒だから&USB充電なら家でも会社でも充電出来るからです。そして軽くて小さい事です。ケータイなどとは別に荷物が増えるわけですからね。さらに、USB2.0対応な事です。何メガもあるファイルをポンポン出し入れするのに、USB1.1だとさすがに辛いものがあります。最後に、マスストレージ対応な事です。USBメモリーとしても使いたいって事です。条件多すぎ?逆に除外していいのもあるんですよ。例えば動画再生なんかです。いらねっす。あんな小さい画面で動画を見ても仕方が無いですし、画面が大きくなると本体も大きくなり電池ももたなくなっちゃいます。

 私が思うに、こうやって悩んでる時が一番面白いんですけどね。


← 前日 翌日 →