http://readmej.com/

2005 年 11 月 12 日(土)

 ちょっと仕事上で必要なものがあってアキバへ行ったんです。TXが開通してヨド○シカメラが出来ようと、電気街の怪しい世界に何ら変わりはありませんね。そして私はアキバ住人で知らない人はいないあ○ばおーの何号店かに入っていったわけです。いつも必ず混んでいます。見慣れた怪しい人々(←これがデフォルト)と物珍しそうな一般のサラリーマンおじさん(←これもデフォルト)に混じって、フレッシュな空気を振りまいているカップルがいます。もう明らかに場違いです。何て言えばいいんでしょう?ガーデンプレイスやシモキタで見る人種と言えば伝わるでしょうか?大声でこんな会話をしています。「メモリフラッシュを見に行きたいの」『メモリフラッシュこそこういう店に売ってるんじゃないの?』「私、メモリフラッシュを使ったことがないからさぁ」『メモリフラッシュとかってヨ○バシで買うと高いからな』

 レジに並ぶ人、商品を見てる人、それらデフォルト住人はみんな声を大にして言いたかったはずです。【メモリフラッシュって何だ!?】明らかに笑いを堪えている人もいます。わざと無関心を装って商品をわざとらしく見る人もいます。私は探していたモノが無かったので、さりげなく店を後にしました。

 私が思うに、誰もツッコまないのは東京の無関心ってやつですか?(違


← 前日 翌日 →