http://readmej.com/

2005 年 11 月 08 日(火)

 車用ベッドにはイレクターというDIY専用の鉄パイプを使っています。これがまた面白いんですよね。150種類を超えるジョイントパーツから自由自在に設計が出来るといいますか。その辺のホームセンターに行けば必ず売ってますよ。ただ、小さいホームセンターだとマニアックなパーツは取り寄せになっちゃうんですけど。

 そして図面完成です。さっそくホームセンターへ!が、売ってないんですよ私の欲しいパーツが。仕方なくホームセンターを10件ほどハシゴして、ようやく見つけました。パイプパーツが欲しい時に買いたいので、そのまま駐車場でDIY開始です。図面を見ながらパイプを切ってると、すれ違う人みんなが見ていきます。中には話しかけてくる人もいて、ベッドを作ってると説明するとすごいねーだとか。イヤ別にすごくはないんですけど。図面上の寸法と実際の車の寸法と合わない所(まぁよくある事です)なども何とか改修して、出来ちゃいました♪いやコレ、マジで売れますよ。サーフに乗ってる人がいたら是非とも参考にしてもらいたいものですが、残念ながら最近の1BOX人気に押され、雪山の王者であるSUV乗りがあんまりいないんですよね。

 私が思うに、これ、ウチのコンテンツとして立ち上げようかなマジで。


← 前日 翌日 →