http://readmej.com/

2005 年 10 月 22 日(土)

 昨日、打ち合わせで飯田橋に行ってたんですよ。話は飛んで、私のボードバカっぷりは会社だけじゃなくお客さんにも大なり小なりバレてるんです。話は変わって、お客さんにも若い人がいるんですけど、去年からボードを始めたそうなんです。話は戻って、いきなりお客さんから「これから東京ドーム行きます?」とか言われて「へ?」って感じだったんです。話の本筋は、Do!なんちゃらという東京ドーム貸切の安売イベントに連れて行かれる羽目になりました。

 もうみんなビニール袋いっぱいに色々詰め込んでるんです。合言葉は『安いね!』みたいに。ところがどっこい、私はシーズンを外して型落ちを買うじゃないですか。ホントにもう全然安くないんです。何が悲しくてこんな高いところで買い漁らなきゃならんのかサッパリ判らない始末です。まぁ当然、正規店の正規価格の感覚からすると20%〜50%OFFは安いんでしょうけど、チャミズでもヤフオクでももっと安いのありますよ。結局、一人は5万、もう一人は7万も使ってましたよ。しまいにゃバインディングをつけてもらうサービスに並びだす始末です。自分で付けれるでしょそんなの・・・「買わないんですか?」とか言われ、「去年いっぱい買ったので今年は我慢するんです」と言い訳しておきましたけど。あー疲れた・・・

 私が思うに、ああいうイベントって、雰囲気だけでみんな買ってませんか?


← 前日 翌日 →