http://readmej.com/

2005 年 10 月 06 日(木)

 あれ?私の人生を書くつもりなんて全く無かったのに、気付いたらあんな内容になってました。しかも3部作で。大学に行ってたら4部作になるとこでした。ネタとしては、今でこそスノーボード一色の私も以前は色々やってて、今の様子からじゃあ人間判らないもんですよってことだったんですけどね。ただ残念ながら私は読んで貰ったとおり、特技ってったらゲームくらいしかないんですけど。

 本題です。実はヨット(yacht)をガキの頃からずっとやっていたヤツがいます。ほう!ヨットか!と思うんですけど、「ヨットって何?」と聞かれて答えられる人って実はあんまりいないんですよね。かく言う私も例外ではなく、ボートとウィンドウサーフィンみたいなイメージはあってもヨットそのものが何なのかどういうものなのか何をするものなのかよく知りませんでした。ここでヨットとは何かを事細かに説明しても仕方がないのでググってもらうとして、用はデカイのにエンジンを積んでない船なんです。風を受けて進むんです。エンジンが無いから免許も要らないんです。レースとかもあるんですよ。面白そうでしょう!しかもそれをガキの頃からやってたなんて、達人じゃないですか。山育ちで海の事なんてカケラも知らない私は、もーチョー乗ってみたいんですけど、既に夏は終わってしまいました。寒い海はイヤなので、来年はゼヒ乗せてもらおうと企み中です。

 私が思うに、あなたが持ってる隠れた特技、隠しといても勿体無いですよ。


← 前日 翌日 →