http://readmej.com/

2005 年 09 月 28 日(水)

 【起立失調症候群】立ち上がったり姿勢を変えた時にめまいや立ちくらみ、頭痛などの症状が起こるもので起立性低血圧ともいう。痩せ型、顔色が悪い、冷え性、神経質なタイプの人に多く見られる。自律神経の機能が弱くなると脳の血液量が少なくなる為にこのような症状が出る。(友人からのメール引用)

 まぁ当てはまりますよ。痩せてるし、顔色は良くないし、冷え性ですし、神経質ですし。タバコを吸ってるから脳の血液量なんて元々少ないでしょうし。でもこんなの占いと一緒で『そう言われるとそうかも』みたいな感じじゃないですか?誰でも当てはまりそうってゆーか。で、私もググってみたわけです。したらば結局は自律神経失調症の一部らしいんですね。やっぱり私は自律神経とやらが失調しちゃってるんでしょうか。そったら出来る事からせねばならんずら!と思って原因を調べたんです。やっぱ頭の打ち過ぎかなぁとか、栄養が足りないのかなぁとか思って。でも実際はストレスや心因的な場合が多いんですって。治療法を調べるとリフレッシュしろですって。そんなん言われて出来るもんならしてますがな。

 私が思うに、自分がストレス溜まってないと思ってるのに、何をすればストレス発散になるんでしょうか。


← 前日 翌日 →