http://readmej.com/

2005 年 09 月 27 日(火)

 何ですかあの国勢調査とかいうフザけた連中は?もうかなりブチ切れ気味です。だって夜更けに他人の家にやってきて、いきなりドアノブを廻すんですよ。で、ガチャガチャやって開かないとなるとドアが壊れそうな勢いでドンドン叩き「こくせーちょーさでーす。あけてくださーい」こんな怪しいオッサンにドアを開けるほどお人よしじゃないです。んでもって「何ですか?」とドア越しに聞くと「名前だけでいいんで教えてくれ」とかぬかす始末、ソッコーで怒りピークです。コロスぞワレって感じです。「住居不法侵入容疑でケーサツに突き出すぞ」と言ったら「国勢調査ですよ?」とキョトンとした言い方。国勢調査なら何やっても許されるんかコラッ!!!「名前知りたきゃ区役所行け!お前みたいなヤツに教えられることなんぞ何もねーよ!」と追い返しましたけど、ホント後味も悪いし気分も悪いし、あ"〜っ・・・

 私は日本という国家に生まれ育って良かったと思いますし、今の政治がどうのこうの言うつもりもありません。与えられたフィールドには従順に従いますよ。でもこんなバカどもがやってる調査に何の意味があるのか小泉くんに小一時間問い詰めたいです。

 私が思うに、エライ人が何を考えたって末端が腐ってたらどうにもならないんですって。


← 前日 翌日 →