http://readmej.com/

2005 年 09 月 14 日(水)

 ボードのブーツのサイズは普段の靴に比べてどうでしょうか。殆どの人が、0.5〜1.0くらい大きいサイズを履いていると思います。おそらくボードでは厚手の靴下を履く人が多く、自然とサイズが大きくなる場合が多いんでしょうね。でもイントラとかって、普通の靴下で滑るらしいんですよ。すぐ破けちゃいそうな気がしますけど。

 私は普段の靴のサイズは本来の自分の足のサイズより大きく、26〜26.5のサイズを履いています。それはキチキチに履くのが好きじゃないからです。基本的に少し大きめが楽なんですね。しかしボードのブーツは25.5なんです。本来の自分の足のサイズにぴったりという感じです。何故かと言えば、ブーツがゆるくて締まらないのがイヤなんですよね。滑るだけの時はゆるゆるにしておくんですけど、飛んだり跳ねたりという時はギッチギチに足とブーツともっと言えばバインディングまでが一体化しているくらいに締まっていないと調子悪いんです。当然そんなにギチギチにしてたら足がむくんでる日やちょっと締めすぎたらメッチャ痛くなるんですけど、こればっかりは仕方がないと自分では思っちゃっています。そのために緩め易いBOAを愛用していますしね。

 私が思うに、でもやっぱり足が痛いって良くないですよね?大きめのブーツの方が良いのでしょうか?


← 前日 翌日 →