http://readmej.com/

2005 年 08 月 26 日(金)

 DVDメディアが切れてしまったので、仕方なくその辺の\300のメディアを買おうかなぁと思っていたんです。そしたら出かけるついでがあったので、帰りにアキバに行ってきました。やっぱ安いですアキバ!お目当ての\298/10枚のが見つからないのですが、50枚スピンドルで2千円切りのお店がワンサカです。そんな中で探し当てたのが、\1,280/50枚です。な、なんと!1枚単価が\26です。さらに!年会費無料のポイント会員になると\1,180に!1枚単価が\24以下です。CD-Rと変わらないといっても過言ではない破格さです。ソッコーで会員になったのは言うまでもありません。その隣のお店にはナント\980/50枚もあったのですが、プリンタブルじゃないんですよ。やっぱりプリンタブルのほうがいいですよ。まぁそんなこんなで、\300/1枚を買う気にはやっぱなれませんね。

 カセットテープ、MD、ビデオテープの時代は長く続きましたが、昨今のCD-R、DVD-R時代は本当にイイですよ。薄くて場所を取らないし、何しろ安いです。「焼いて」「あいよっ」と二つ返事で焼いてあげられる爆安加減がたまりませんね。ダビングも速いですしね。

 私が思うに、ディスク以上に安いメディアって今後生まれる可能性はあるのでしょうか?


← 前日 翌日 →