http://readmej.com/

2005 年 07 月 25 日(月)

 土曜日16時くらいに、ナント東京に震度5強の地震があった!らしいんですけど、私は都外に出かけていて家にいなかったんですよ。その場で一緒にいた人に聞いてビックリで、その後に比較的家が近い友人からメールが飛んできて、その後に新潟の友人からメールが飛んできて、その後に実家の父上から直電がかかってきて、そんな大騒ぎなの?とネットを見たら私の住んでるとこあたり直撃じゃないですか!慌ててTVを付けても細かい事やってませんし、私の家は築○十年っていう歴史モンですし、家には私の身長以上の本棚が!もうマジシャレんなんねー!とずーっとブルー入ってました。以前福岡であった震度5強の地震で「実家の壁にヒビが入った」とか脅すヤツまでいる状態で。

 もうずっと「TVが落ちて机の周りは悲劇だろうな」とか「本棚はもうダメだろうな」とか、色々と悲観的に考えていたんです。何せ心当たりが多過ぎですから。でも幾らネガに考えても仕方が無いので、とりあえず覚悟を決めて、もうどんな有様でも諦めずに寝る場所を確保しよう。最悪サーフのベッドで寝れるし。と心に決めて、家に帰ったんです。あれ?あれれ?地震?雷?家事?親父?何かありました?心配してくれた皆様、ホントありがとうございます。いや本当に何の形跡もなく、被害ゼロです。何かちょっと拍子抜けです。いやよーく見ると微妙に本棚がズレてたりしますけど、言われないと気付かないくらい微妙です。

 私が思うに、とはいえ被害が無くて本当に良かったと心底安心したのが本音なんですけどね。


← 前日 翌日 →