http://readmej.com/

2005 年 07 月 14 日(木)

 ちょっとシャレにならん事態になってる事に気付いたので、ダイエットを始めようと思います。というのは今日、仕事中にトイレに行って、用を足した後に洗面所で手を洗ってるとき、大鏡で自分を見たんです。いや鏡を見るのが久しぶりなわけではなく普段は髪型がおかしくないかとか、歯に何かついてないかとかっていう部分的な所を見てるわけですけど、あまり冷静に自分自身の全体像を見る事はありません。それが何故か今日、ふと自分自身が見えたわけです。だ、誰ですかこれ?頬骨は浮き出てデーモン小暮のような顔、目の下はくまが酷く腫れ上がり、どう見ても私の知っている私じゃありません。冷静にこうやって自分を鏡で見るのがいつぶりなのか思い出せませんけど、明らかにおかしいですこの人。いくら多忙と病気が続いてるからといっても。

 そんなわけでダイエットです。スーパーで卵と肉と野菜ジュースを買い、ちょー久々の自炊手料理をハラはちきれんばかりに食べました。ダイエットとはその人が健康状態になる為の適正な食生活です。そう、つまり現在の私にとってのダイエットとは欠落してる栄養素をめいっぱい摂取することです。

 私が思うに、ガリにはガリの悩みがあるんですよ。


← 前日 翌日 →