http://readmej.com/

2005 年 07 月 08 日(金)

 最近、ちょっとマイブームが健康管理です。といってもそう大したものではなく、ちょっと睡眠を多く採らないと!とか、そう暑くない日のクーラーの温度は27度に!とか、少しの距離なら歩くか!とか。もちろん食べ物にも気を使っていて、松屋に行っても生野菜を食べるとか、コーラの量を減らして野菜ジュースを飲むとか、会社でも肉肉ばっかじゃなくてうどんとサラダとか。

 そこでちょっと気になったのが、私のような独り者がどっかで野菜を摂取しようと思うと、松屋や吉牛にあるようなキャベツサラダになるんですよね。そもそもキャベツごときに栄養なんかあるんか?と食べながら疑問に思っていたわけです。そして先日、とある機会に元栄養士に「あんなキャベツサラダに栄養なんかある?」と聞いたところ、何とキャベツって色々な栄養素が多くあるんだそうです。バカにしてごめんなさいキャベツ様。そしてもっと意外なのがプチトマトです。普通のトマトって一般的に丸かじりせずに1/8とかにカットしてあるじゃないですか。プチトマトってちっちゃくてカットされない分、空気にさらされないので栄養素が詰まってるんですって!へぇx5!

 私が思うに、家でプチトマ栽培を始めようか悩んでいる今日この頃。


← 前日 翌日 →