http://readmej.com/

2005 年 07 月 04 日(月)

 最近、ヤクザの日銭稼ぎメールが多いですね。多過ぎです。毎日十通くらいくるじゃないですか。「会員様から指名が入りました」(何の会員やねん!どこで登録したねん!)とか、「チョット恥ずかしいけどHな写真を載せちゃいました」(そんなんわざわざメールで個人宛に連絡するかいな!)とか「久しぶり!覚えてる?あのね」(知らねーよアンタなんか!名前書けよ)とか、あの手この手イロイロです。エエ歳したおっちゃんヤクザが、一生懸命女の子を装ってメールを書いてる姿、想像すると泣けてくるじゃないですか。ま、要するにアホなんですけどね。しかしあんだけ多いってことは、やっぱりダマされてる人もいてヤクザも儲かるからやるんですよね?不思議な事この上ありません。

 もし友達からのメールと紛らわしかったら、メールの送信者と宛先を見ましょう。どっちか怪しかったら、そのメールに返信ではなく元々知ってるメルアドでその人に「こんなん送った?」と聞いてあげましょう。一番イイのはメールのタイトルに名前またはハンドルを書くことです。「やっほぉ!ツェットだよん」なんて感じが間違いが起きにくいですよね。

 私が思うに、迷惑メールも消してくれるウィルス対策ソフトって作ったら売れるかな?


← 前日 翌日 →