http://readmej.com/

2005 年 07 月 01 日(金)

 扇風機を買わなきゃいけません。まさか家のクーラーまで壊れた?と思われたかもしれませんけど別にそういうわけじゃなく、会社で使うんですけどね。会社で扇風機?冷房効いてるでしょ?ま、まさか!アレ?いま流行の?

 そうなんです、実は今日から9月の末までウチの会社も【クールビズもどき】の始まりなんです。もどきですよモドキ。もどきというのは、あくまでクールビズではありませんって言い張りたいらしいんですけどね。ラフ過ぎないようにってことでしょうか。つまり普段のスーツ姿に【上着は着なくてもいい&ネクタイはしなくてもいい】というのがあるだけなんですよ。だからアロハ着て会社行ったりは出来ないんですね。まぁそれでも楽と言えば楽ですけど。で!その中途半端なラフな格好から何が得られるのかって?今日から会社の冷房の設定温度が28度になるんです。28度ですよ!?信じられません。幾らネクタイ外したって効率落ちまくりですよ。アツイもんはアツイんです。ま、そんなわけで扇風機です。既にみんな揃えているんで私だけ出遅れ気味です。

 私が思うに、どうせなら自由ファッション(タンクトップ&短パン)にすればいいと思いませんか?その方が能率を落とさずに温度を上げられるってもんでしょうに。


← 前日 翌日 →