http://readmej.com/

2005 年 06 月 28 日(火)

 私のように電子網世界に頼り切っている人間が、インターネットに繋がらない環境に置かれると大変な事を思い知りました。週末、ちょっとサイトリニュのコーディングをしてたじゃないですか。途中で「あれ?配列の足し算ってどうやったっけ?@c=@a+@b?うまくいかないな。Perl小技集で・・・繋がんねぇ」「あ、そういや先週の週報を出してなかったや。メールで送って・・・繋がんねぇ」「何だかんだ言ってもう6月も末か。忘れないように家賃の振込みをしておか・・・繋がんねぇ」「誰かが漢字でステッカー作るとカッコイイとか言ってたな。よし、これならインターネットいらないじゃん。EXCELのワードアートで書けるもんな。どうせ漢字なら縦書きにして、お!いい感じ!何か書道っぽいな。そういや書道って左下にハンコ押すよな。どんなんだったっけ?うーん、ゴッゴルでイメージ検索・・・繋がんねぇ」もうコレばっかです。

 実は私ってばエセPC使いだったんですよ。ネットで物事を調べる方法を知っているだけで、自分で何かを知っているわけじゃないんです。何か困ったらすぐネットで調べてただけなんですね。

 私が思うに、ネットさまのアリガタミが身に染みた今日この頃。


← 前日 翌日 →