http://readmej.com/

2005 年 05 月 25 日(水)

 ここだけの話ですけど、実は私は、そんなにスノーボードにのめり込んでるわけじゃないです。本当にスノーボードにのめり込んでる人は、何歳になっても山に篭って生活してるとか、プロを目指して頑張っているとか、イントラやその他で生計を立てていこうとしているとかってもんです。もちろん今のところ第一の趣味がスノーボードですので、大抵の何かを差し置いてもスノーボードを優先していますけど。しかし仮にスノーボードが出来ない身体になってもその道で生きていこうだなんて思っていませんし、今後もっとハマる趣味が出来たらそっち一辺倒になるかもしれません。判らないですよ先の事は。ただ現在判っている事は、スノーボードそのもので生きていくのは難しいし、そこまでのめり込んでるわけじゃない、という事だけです。プロになろうだなんて思ったこともありませんし、生涯を捧げる生き甲斐と思ったこともありません。こんな事を言ったら幻滅されちゃいますでしょうか。

 でも、だからこそスノーボードは楽しいんです。お金を払って趣味で楽しんでいるからこそ、私は長続きしているのかもしれません。プログラミングとかも好きですが、仕事としてやっているとホントやる気が失せるんですよね。

 私が思うに、仮に私がサンデープログラマーで本職スノーボーダーだったら、プログラミングの方に熱中していたかもしれません。


← 前日 翌日 →