http://readmej.com/

2005 年 05 月 05 日(木)

 もう、展示会が連荘しててテンテコマイです。同じ業界の人なら知っているかもしれませんが、POWEREDCOM FORUMやらIPテレフォニーやらNetWorld+Interopやら、もうどうしてこんなに連続するの?ってくらい。忙しいだけじゃなく混乱するんですよね。あれ?この話ってどこに関する内容だっけ?みたいな事もしばしばです。

 最近やっているソリューションが部内一番の出し物と化していて、HPに載るわ新聞に載るわでもう大変です。私も仕事ではソリューションだの何だので大騒ぎしてます。けど冷静にイチ個人に戻ったとき、ふと疑問に思うんですよね。「ソリューションって何?」って。会社としてはビジネスなのでビジネスをパッケージ化して展開するのに向いているのかもしれませんが、個人には何も関係ない世界ですよね。大根1本、車1台を売り買いするほうがよほど人間的な売買の仕組みであって、ソリューションの売買って何を売って何がどういうお金の流れなのかイマイチ掴めないんですよ。でもそんな世界で億単位のお金がバンバン飛んでるわけですからねぇ。ニンともカンともワケ判らん世界です。

 私が思うに、ひょっとして判ってないのは私だけ?(汗


← 前日 翌日 →