http://readmej.com/

2005 年 04 月 08 日(金)

 週刊誌とか買わないんですよ。無駄遣いに思えちゃって。コンビニで電池とか買わないんですよ。無駄遣いに思えちゃって。食品やお菓子、ジュースなどを定価で買わないんですよ。無駄遣いに思えちゃって。飲みに誘われても行かないんですよ。酒飲まないし、無駄遣いに思えちゃって。昼飯に\500以上かけたくないんですよ。無駄遣いに思えちゃって。晩飯に\400以上かけたくないんですよ。無駄遣いに思えちゃって。タバコはまぁ仕方ありません。

 週末にボードに行くとするじゃないですか。その1回で上記の細かい贅沢が1か月分くらい出来るんですよね(汗)。ちょっと気付いちゃいました、尋常じゃない金の減り方に。どっちが無駄遣いだろう?と悩んじゃうくらいです。「じゃあ行かなきゃいいじゃん」とか言われたってこのつぶやきを読んでる人なら「そうはいかないよ」ってスグ判ってくれると思うんですけど、そういう趣味を持たない人から見たら理解不能のようです。同じモノが安かったら、そりゃ安い店に行きますけど、安いゲレンデがあるからそこしか行かないかっていうとそんなこと無いんですよね。困ったものです。

 私が思うに、世の中に無駄遣いなんて実は無いのかもしれません。


← 前日 翌日 →