http://readmej.com/

2005 年 04 月 04 日(月)

 FOC審査、ものすごいデッドヒートを繰り広げています。みなさんに途中経過を見せられないのが残念ですが、本当に一票で順位が左右され、毎日順位が入れ替わっている状況です。投票がまだな方、ホントにあなたの一票にかかっていますから。

 正直私は、プロの既成大会の採点に疑問を持っていました。もうとにかく着地。どんなにすごい技をキメてきても、着地後に板が90度回るだけでガクっと減点。観客が沸く技っていうのはそういうことじゃないでしょ!と思うんですよね。ワンメイクは演技なんですから、安定性よりも盛り上がりが一番だと思うんです。着地重視にすると、チャレンジ精神が無くなっちゃうんですよね。例えば360は安定して回るけど、540はちょっと着地に自信がないなぁって人がいるとして、着地でそんなに点数が左右されるなら安定してる360にしようって思っちゃうじゃないですか。どうせなら540も着地に自信がないけど、いっそ720回してみるか!っていうほうがいいですね。見てるほうも盛り上がりますし、周りの競技者もめっちゃ盛り上がりますよホント。

 私が思うに、出来ない事にトライしてくるヤツをバカと呼びます。そして私はそんなバカが大好きです♪


← 前日 翌日 →