http://readmej.com/

2005 年 03 月 27 日(日)

 先日、JSBAのテクニカル選手権、いわゆるテク選の全国大会がありました。私がボードをチューンしてもらっているショップがスポンサーに付いているライダーが優勝でした。さすがです。友人が一人参加したのですが、ちょうど真中くらいでした。いや誤解されては困るのですが、出るだけでもすごい実力なんですよ、この大会は。真中と言ったらボード人口200万人超の、上から100番以内くらいです。JSBAだけで言えば50番くらいなもんです。そう聞けば凄さが判りますでしょうか。彼はまだ若いので、これからの活躍を期待しています。おめでとう!

 そのテク選で優勝したライダーは、何とスタンスが15°の-9°なんですよ。完全なダックスタンスです。競技種目の中にエアなどもあるご時勢なのです。それまで私は「テク選って言ったらバリバリ攻め系前向きスタンス」だとばかり思っていたので、ほんと目からウロコです。一度でいいので教わってみたい、というは話を聞いてみたいと思っています。ってゆーかレベルが違いすぎて話が判らないような気もしますが。今度ショップの店長に頼んでみようかな(マジ

 私が思うに、私は全国で1万位くらいには入れるんでしょうか?


← 前日 翌日 →