http://readmej.com/

2005 年 03 月 23 日(水)

 そういや年末ジャンボ買ったんでした。随分前です。そりゃ年末ジャンボなんやから年末に決まっとるがな!という一人ボケ一人ツッコミは置いておいて(コホン)、2億くらい当たってないもんでしょうか。と思いつつも、どうせ当たってないだろうと現実の厳しさを判っているので、未だに番号を確かめてもいないんですけど。だったら買うなよ!という一人ボ(以下略)

 ここで偶然もし仮に万が一にでも運よく億単位が当たってたとしたら、みんなに言うでしょうか。言わないでしょうね。でも言いたいでしょうね。まぁ会社は辞めますよね。「実家に戻って家業を手伝う事にしたので」とかワケわからん言い訳で(私の父はサラリーマン、母は専業主婦)。それでもって大学に行くでしょ?ボード三昧の日々を送るでしょ?カナダもヨーロッパも制覇して、卒業したら山でイントラでもしますか。

 でも私は億の金でも1日で使い切れと言われたら使っちゃいますね。別にモノを買うわけじゃなくても。以前遊園地で列に並んでいる時に知人とそんな話をしてたら、「人を雇って列に並んでもらって・・・」とか言ってて面白かったです。私なら遊園地そのものを借り切っちゃいますけどね。

 私が思うに、言うだけならタダ。夢見るだけならタダ。妄想で楽しめるならそれもまた宝くじの副賞なんですよネ。


← 前日 翌日 →