http://readmej.com/

2005 年 03 月 10 日(木)

 数日前、気に入らないことがありました。一昨日、未だ改善されてませんでした。昨日も同じことがあり、その上、つまらないことなんですがムカつくことが2つほどあり、カチンと来ましたが、何とか抑えれました。今日、それらを理解されてないような発言をされ、さすがにかなりガチンときて抑えきれず、怒ってしまいました。その後、何だか寂しくなりました。ただ判ってほしかっただけなのですが。

 最後に理性を失うほど怒ったのはいつだったでしょうか。もちろん今回もムカっと来たのは数秒程度で、理性を失ったわけではありません。しかし話しても通じず説明しても判っているようで判っておらず、私が存在するワケさえも否定されているようで、怒った後の寂しさはかなり酷かったです。

 基本的に怒ることによって物事が解決することはあまりありません。もちろん怒ることがこちらの感情を相手に伝えることの一番判り易い手段ですので全く無意味とは思いませんが、それは怒ったフリで十分なのです。本当に怒ってしまったら今のように寂しくなるだけです。怒る事によって相手は不愉快になるわけですから。何でこんな気持ちになるのに怒るんでしょうか。私は他人を不愉快にするだけの、世の中にとって不要な存在でしょうか。

 私が思うに、本当の私は単に寂しい弱虫なだけなのです。


← 前日 翌日 →