http://readmej.com/

2005 年 03 月 08 日(火)

 ふぅ・・・何とかネオンくんは元気になりました。総手術時間はゆうに100時間を超え、再インストール時間も含めたら、とんでもなく無駄な時間と労力を使ったことになります。そこまでしたにもかかわらず、やはり1割程度の復旧出来ないファイルがありました。もう仕方ないっちゃー仕方ないんですけどね。全部消え去るよりはナンボかマシです。

 未だに原因が判らないんですよね。ウィルスなどのソフト的要因じゃないことは確かで、判っていることはマザーボードかRAIDコントローラかHDDの一時的な不具合だろうって事なんです。別にパーツを買い換えたりしたわけじゃなく、全部組み直して復旧させただけなんです。もうとにかく困ったのがデータの救出です。HDDを認識してもファイルシステムが一切見えない状態だったので、HDD250GBx2玉の総トラックを嘗め回すだけでもシャレにならん時間がかかりました。これからまだ細かいソフトのインストールやらが残ってますが、まぁそれはおいおい進めていくことにします。色々苦労しましたが、復旧のいい勉強になったからヨシとしましょう(報われない自分への慰め)

 私が思うに、いつまでも、あると思うな、そのデータ・・・


← 前日 翌日 →