http://readmej.com/

2005 年 02 月 27 日(日)

 今日はこれからTBAの放送ですよ。ほら!つぶやきなんか読んでる場合じゃないですって。録画の用意は出来ましたか?・・・ん?何?一日間違えてる?いやいや、27日の深夜0時25分からって聞きま・・・あれ?ってーことは日が変わって28日ってこと?だ、だまされたっ!

 何だかんだで結構長い事続いているこのTBAも、以前とは随分と風変わりしましたよね。有体に言えば「上手い人が増えすぎた」なんですけど、私に言わせると「みんな同じ様な技ばっかだな」って感じです。以前のようなドキドキ感がないんですよね。というのももう殆どの人が横回転しかしないんですよ。理論上では縦回転は360、720、1080とステップ幅が大きい上に危険度が高いので、180ずつ増えていく上に少しくらい回り過ぎても回り足りなくても大した問題じゃない横回転がメインになるのは判るんです。また3Dはグラブによってフルロックすると540以上から回転軸が狂ってしまうので、グラブ時間が短いっていう理屈もやっぱり判るんです。でも去年は本当にみーんな横に回してるだけで観てて盛り上がりはなかったですね。いやそりゃ720以上の回転が凄いのは重々承知してるんですけど。

 私が思うに、今年は『うを〜っ!さすがプロだっ!』ってのが観れるんでしょうか?


← 前日 翌日 →