http://readmej.com/

2005 年 02 月 13 日(日)

 最近、キッカー以上に人気のあるグラトリ、一体どうしちゃったんでしょうね。近年はグラトリの大会まで普通にあるんですよ。グラトリ専門の人曰く『キッカーは怖いから』なんだそうです。もちろん人それぞれ理由はあるでしょうけど、私はキッカーよりグラトリのほうが怖いです。だってグラトリのほうが痛くないですか?

 彼曰く『グラトリはいかにしてゴマかすか』なんだそうで、720°をアッサリ回るのに『アレは360°回してるだけ。ノーリーで180°回して、着地はテールで180°合わせるだけ』だそうです。確かにスライドしながら回り始めてるように見えますが、やっぱり720°回ってるように見えます。逆エッジを使えば900°は回るらしいのですが(ありえねー)かなりスピードの乗ったエントリーから豪快に引っ掛けるため成功率が低く、しくった時めちゃめちゃ痛いらしいので本人も禁じ手なんだそうです。という話を聞いていたのにBBSで『1080°回る人がいる!』という話を聞いてかなりびっくりです。TBAのビックキッカーですら1080°回ったらヒーローなのに、そういう人がキッカーでそんな回し方をしたら3060°くらい回っちゃうんですか?

 私が思うに、SK8と同じで既にスノーボード開発者の設計からかけ離れた世界である事は言うまでもありません。


← 前日 翌日 →