http://readmej.com/

2005 年 02 月 09 日(水)

 いやぁ・・・土日を潰してまで寝て、みかんの缶詰まで食べて、さっくり治ると思った風邪が思いのほか全然治らなくて、電車でも会社でもずーっとげほげほしてて、今日は商用機で障害が出てるのにアタマグルグルしてて、栄養取らなきゃいけないのに昼休みもない状態で、友人からの頼まれごとのコーディングもあって、もーあかん!そろそろちゃんと治さんと今週末もツブれる!と思い、三時半過ぎに早引けして、マックで遅い昼飯【たまごダブルのフレッシュセット】(たまごも肉もサラダも食べれる栄養ありそうなヤツ)を食べてから家の近所の内科に行きました。これがまた混んでるの何の。靴を脱ぐスペースすら無い状態です。ホント大流行ですね。かろうじて背もたれの無いパイプ丸椅子が空いていたのでそこに座り、ぼ〜っとしたアタマでぼ〜っとTVを見ながらぼ〜っと待つ事1時間半、やっとこさ診察を受けれました。

 「今日はどうなさいました?」『先週末から風邪気味で、全然治らないので』から始まって、聴診器を胸と背中に当ててもらい、耳で体温を測り、ノドを診てもらい「う〜ん」と唸るドクター。「レントゲン撮りましょう」『えっ!?』なぜ風邪の診察でレントゲン!?注射打ってもらって薬もらってサッサと帰るつもりだったのに・・・(つづく)

 私が思うに、この瞬間、肺ガンとか喉頭ガンとか過度の心配がヨギリまくりです。


← 前日 翌日 →