http://readmej.com/

2005 年 02 月 02 日(水)

 高くてもイイので、最強のモバイルノートってないものでしょうか。高くてもイイというのは、どうせ会社経費でリースするからなんです。モバイルの定義はB5ファイルサイズ以下と定義させて頂きます。今使っているP製のは抜群に軽いんですよ。モバイル性能は抜群なんですが、何せしょぼい。いまどきPIII833MHzとかMEM512MB程度ではハードユーザの私には。個人的にはCPUは1.6G、MEMも2GBは最低条件です。として探すと、たった2種類しか選択肢がないんですよ。何で?

 I製のX31は性能も重さもサイズもソコソコ、必定要件を満たすビジネススタンダードモデルです。しかしWinキーやコンテキストキーが無いのが致命的ですね。コンパクトフラッシュ?使わないって。N製のG-Nは重いです。今のP製の倍の重さです。しかしCPUもMEMも最強、SDカード&メモリスティックリーダやBluetoothまで付いてます。スロットインマルチドライブ?モバイルでDVD焼かないって。P製のR3がCPUとMEMをパワーアップしてきたら決まり!と思って待ちに待ってた春モデルが、CPU1.2GHzとかMEM1GBとか。つかえねー。他にイイの何かあったら教えて下さい。

 私が思うに、用は一長一短なんですよね。高いけど最強!っての出してくれないかな。


← 前日 翌日 →