http://readmej.com/

2005 年 01 月 06 日(木)

 ちょっと最近、幾らなんでも度が過ぎてるので、私からしっかり釘を刺し直しておきます。いいですか、私の後に続いて3回復唱して下さいね。

 【身の程を弁えるのが大人です!】

 レベルの高い技をやるには、それなりの土台ってのが必要なんです。丈夫な身体、丈夫なプロテクター、運動神経、それらをまずしっかり考えて下さい。それにも増してガッチガチに全身プロテクターで固めてても、ケガするときはするんですよ。プロだってケガばっかです。何でボードのビデオに必ずクラッシュシーンが入ってるかしっかりと考えて下さい。スノーボードはスポーツです。ワンメイクは体力、バネ、全身を使う特に危険なスポーツです。小中高大と帰宅部だったような人がいきなり出来るわけないじゃないですか。5mを超えるキッカーを飛ぶなら、3mキッカーを100本以上飛んで経験を積んで下さい。横回転、縦回転をするなら1000本以上のストレートジャンプ経験を積んで下さい。メソッドすらまともに出来ないヤツがバックフリップなんて10年早いです。自分が次に何を練習するべきか、自分よりレベルの高い人に聞いて下さい。あなたのレベルを一番判っているのは『あなた自身ではなく客観的に見ている友達』なんですから。

 私が思うに、ケガをして困るのは、あなただけではなく周りの人達だという事を忘れないで下さいね。


← 前日 翌日 →