http://readmej.com/

2004 年 12 月 24 日(金)

 コソ練事件簿(FirstQuarter)

 いつまで経っても待てど暮らせど雪が降りませんゲレンデがオープンしません。よしんば雪が降ったとしてもゲレンデがオープンしたとしても、微妙に毛が生えたような表面雪でキッカーが作れるはずがありません。ワンメイク命の私としては、ゲレンデに行っても飛べなければ全然意味が無いんです。まぁそんなわけで友人の『○○ゲレンデに行こう』という誘いを断って、室内ボード場にコソ練に行った訳です。もちろんオールナイトです。

 さみ〜!とか言いながら着替えて一服して、さぁ行くぞって時に、あれ?何か足りません。アレレ?がーん!バインディングがない・・・。冷静に自分が家を出る時の行動を思い起こしてみても「背中にリュック(ウェア)背負って、右手に袋を二つ(ニューウェア&着替え)持って、左手にバインディング(友人の頼まれ物)を持って、鍵閉めて・・・」自分のバインディングを車に積んだ記憶が無いのです。まったく!家にバインディングいくつあると思ってるんですか!5つですよ5つ!ウェアもボードもゴーグルもグローブも2セットあるのに、何でバインディングだけ忘れるかなぁ・・・仕方が無いのでレンタルですけど、それが安い!なんと\500-です。そんならまぁいっかと思って借りようとしてみると、10年前モデルくらいの年期モノ(Lサイズ)と7年前モデルくらいの年期モノ(Mサイズ)しかないんです。そりゃこれじゃあ\500-以上取ったらボッタクリです。Mサイズだとかなり厳しかったんですが、さすがに10年前モデルは使用に耐えないと思ってMサイズで我慢です。しかしそのバインディング、私のBurtonの板に付かないんですよ。4x4専用モデルなんです。仕方が無いので自分の3Dプレートを付けようとしたんですが、なんと!ディスクの規格が違くて歯車が噛み合わないんです。仕方が無いので、行きつけのチューン屋さんでフルチューンしてもらった(いつもマシンチューンとか飛びチューンとか注文するのに何故かスペシャルチューンで帰ってくる不思議なお店)板を下ろすハメになりました。さすがにソールは勿体無いのでワックスは剥がさないままで行きますけど。

 私が思うに、備えって、し過ぎて困ることって無いですよホント。


← 前日 翌日 →